2016年4月19日火曜日

午前は教会と福祉事業の40周年を迎え式典を行い、午後は森祐理さんをゲストに迎えて楽しい記念コンサートも行いました。
これもひとえに皆様のご支援とご協力があってこそ福祉事業を続けることが出来たこと心から感謝いたします。
これからも50年60年と障害者のサポートを続けていきたいと思いますので、皆さまのご指導、ご支援、愛のサポートをよろしくお願い致します。

今回は利用者・家族等の近くの方を対象に記念式をおこないました。
今年の秋ごろには外部の方を対象に執り行いたいと考えています。
よろしくお願いします。
記念式 2016-04-19.jpg

山中一正2016.jpg
2016年1月27日産経新聞の紙上ギャラリー特別企画、
「真実一路この道に生きる日本人の精神(こころ)を求めて」に
山中一正理事長の著書「わてらやりまっせ!」が紹介されました!!
理事長が顔晴っている!私たちも顔晴ろうヽ(^o^)丿

産経新聞.jpg

2016謹賀新年

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!!

今年はテーマとして「ひとつになる」をかかげてフリーダム創生は益々一致団結し、
障害者へのサポートを強化してい行きます!!
ひとつになるためにも、皆さまの厚い厚い応援をお願いいたします。

今年はあっという間の1年にならないように、一日一日を大切にしていきたいものです。
プログの更新があまりできていませんが、Facebookで私たちの活動を載せていますので、見ていただけると嬉しいです。

https://www.facebook.com/Freedomsosei

今年も元気いっぱい笑顔で顔晴(がんば)りましょう。

企業ボランティア2015

企業ボラ2015.JPG

2015年5月22日金曜日
毎年恒例になっています大同生命保険株式会社様より「障害者一日外出・企業ボランティア」を行いました。
おかげさまで年々障害者の方の利用も多くなり、今回108名の参加となりました。
行き大阪市営地下鉄「瑞光四丁目」から「阿倍野」まで移動し、昼食はアベノキューズモールで食事をして、天王寺動物園まで歩いていきました。
帰りは新世界を横で見ながら誘惑にも負けず(笑)「動物園前」から乗って帰りました。
大同生命の社員の皆様には大変苦労したと思いますが、障害者の皆さんとよくコミュニケーションをとっていただき、優しく接して下さいました。

貴重な体験をさせていただきまして、障害者、スタッフ一同心よりお礼いたします。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。<(_ _)>
2015年のカレンダーの製作が始まりました。
利用者さんが描いた個性豊かな12枚の絵が入ってます。
9月から街頭販売いたします。

karennda-2014.jpg

企業ボランティア

今年も大同生命保険株式会社の社員が1日外出ボランティアをしてくれました!
今回は利用者の方からの意見が多かった「あべのハルカス」へ行ってまいりました。
大阪を全部見渡せる展望階は文字通り天空に居るような感じでしたよ!

ボランティアの方の1日障害者へのサポートは、車イスを押すことや、地下鉄の利用
エレベーターの乗り降り、食事介護、トイレ介護等といろんなサポート体験を行いました。
さすがの企業戦士!!
やり方もすぐに覚えて、コミュニケーションもしっかり取ってくださいました。
障害者の皆さんとても楽しく、有意義に時間がもてたようです^_−☆

これからの大同生命保険株式会社様のご活躍お祈りしています。

企業ボラ2014.JPG

☆謹賀新年☆

みなさん!

明けましておめでとうございます。。

ご挨拶がおそくなってすいません。
今年一年も皆さま方に、たくさんお世話になりたいと思いますので、
あたたかい応援をお願いいたします。

今年始まってもう3週間が過ぎ一年の12分の1が終わろうとしています。
時間が過ぎるのは早いですね。
ですから、その時、その時を大切にしていきたいものです。

プログの更新があまりできていませんが、Facebookで私たちの活動を載せていますので、見ていただけると嬉しいです。

https://www.facebook.com/Freedomsosei

今年一年も元気いっぱい笑顔で

顔晴るぞ!!ヽ(^o^)丿


夏の自立キャンプ!!

暑くて、楽し~い夏の障害者自立キャンプへ行ってきましたよ!!

今回は明石大橋を渡り、淡路島へ行って渦の道、イングランドの丘を楽しんできました。

渦の道ではガラスの床から見える海に「こわ~い」という人・人!!

でもガラスの上に寝転がれる勇気のある(?)障害者もいました。

宿泊先のサンライズ淡路では、夕のつどいで、障害者とスタッフの力合わせの漫才あり、

ジョイフルピースの歌あり、プログラムの合間にはゲリラウルトラクイズもあり、

そして、理事長から働くことの大切さを聞きました。

翌日のイングランドの丘ではコアラをみて、植物園を回り、スワンボートに乗って遊びました。

必死にこいでスワンボートのペダルを折る事件を起こしたスタッフもいました。(爆笑)


さて、それは誰でしょう・・・。


まだまだ暑いなかのキャンプでしたが、台風にも合わず楽しい時間を障害者、スタッフが

共に過ごせて、総勢82名が笑顔で帰ってきました。



ご寄附をしていただいた支援会社をはじめ、支えて下さった皆様のお蔭で、

充実したキャンプを過ごすことが出来ました。

ブログ内で失礼かとは思いますが、感謝いたします。

ありがとうございました。

これからもご指導、ご支援をよろしくお願いいたします。

夏の自立キャンプ2013

八月も末日になり、朝晩涼しい季節になってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。

私達の作業所の障害者たちは毎日!元気で!仕事をしています。

夏の名残を惜しんで、今日はみんなんで

スイカ割り

車イスの人も、歩ける人も、スイカめがけてパットを振ってストレス発散!!!

目隠しして3回まわるとふらふら(笑)

「ひ・ひ・左!!み・右!!」

「もうチョイ前!!」

と声掛けしながら楽しい時間を過ごしました。

スイカ割り2013

大変お待たせいたしました!!

淀川キリスト教病院 での製パン・クッキーの販売を

病院内のコンビニにて

2013年7月30日より開始いたしました。

お蔭様で販売開始よりたくさんの方に来ていただいて、

ほぼ毎日 ☆ 完 売 ☆ しております。

来週の火曜日より、毎日AM11:00に焼き立てパンを入荷していますので

お近くの方や病院を利用される方がおられましたら、是非お立ち寄りいただき

励まして頂けると嬉しく思います。


これからもご指導、ご支援をよろしくお願いいたします。

1-1.jpg