2021謹賀新年

謹 賀 新 年

 

あけましておめでとうございます。

2021年、健やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年は新型コロナウイルスの影響により世界中が混乱の渦に巻き込まれ、皆さま方の生活にも多大な影響を及ぼし、困難や不安の中で過ごされたことと、心よりお見舞い申し上げます。

 本法人におきましても、当たり前だった活動が大きく変わり、これまで続けてきた夏の自立キャンプやグローリークリスマス等の行事も中止し、社会的な状況を考えながら、利用者様や職員の安全を最優先する取り組みを行ってきました。介護にとってソーシャルディスタンスという変化は過酷なもので、介護現場も大きく変わってきました。

そのような中、利用者様、ご家族様、職員が感染予防対策に努めて、波を乗り越えて来ていることに感謝いたします。

一法人の努力だけではカバーしきれない緊迫した状況にあっても、ひとりひとりが生活・就労・サービス等に何か出来ることを見出し「誠実」に対応していく事がとても重要だと考えています。

そして、これまで同様、キリストの愛を基とし、互いに愛し、赦し、仕える事、そして感謝を忘れない事を通して、障害者へのサポートを続けていきたいと存じます。

本年も変わらぬご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

 

社会福祉法人 身体障害者自立協会

理事長 山中一正

令和3年 元旦